ゴルフラウンドレッスン|スコアアップの秘訣・・・NFゴルフクリニック

スコアアップに悩んだら・・・当スクールにお任せ下さい。

私の単行本が出版されました|ナイスショットは骨で打つ!

約3分

単行本が出版されました|ナイスショットは骨で打つ!

9/11(金)私の単行本が出版されました。
去年の12月暮れに出版のお話を頂いて、今年に入って準備を進めて来ました。
当初は7月に出版予定でしたが、新型コロナの影響で9月になりました。

内容は私が普段、レッスンでお伝えしていることですが、2015ティーチングアワードで優秀賞を頂いた時の研究テーマ「骨に任せたゴルフスイング」を詳しく説明しています。

私は普段から「考えないで気持ち良くスイングしましょう!」と伝えています。

その為には脱力して力まずスイングすることが重要です。
脱力する為には骨格に任せた動きをする。
身体の外側の筋肉(アウターマッスル)を無理に使って力むのではなく、表層部の筋肉(インナーマッスル)で体を動かす。
スイング中は考えない!イメージをしっかりと描く!
「Don’t think, feel」考えずに感じろ!です。

考えすぎてスイングが分からなくなっている方や腰痛や首、肩、肘など体の痛みを抱えているゴルファーには是非読んでもらいたいです。

序章
■ゴルフの上手い人はみんなアドレスの姿勢がいい

第一章
■バランスのいいアドレスは「骨格」で考えるのがカギ

第二章
■関節を柔軟に使えるようになるコツとは?

第三章
■骨で考えると肩甲骨と股間節の連動がすごくよくなる

第四章
■「肩甲骨」と「股関節」の連動をマスターするドリル

上記の内容が本に書かれています。
他のレッスン本とちょっと違う変わった内容かもしれませんが、ゴルフ上達のヒントとして少しでもお役に立てればと思います。
興味のある方は是非、ご購読していただけたら嬉しいです。

レッスンメニュー

午前中練習(アプローチ、バンカー、パター、打球練習)昼食後9ホール、ラウンドレッスン 。練習したことを本番で試せる充実なレッスンプログラムです。 
18ホール、プロとラウンドしながらのレッスンです。状況別やコースマネージメントなどスコアアップに必要なアドバイスをさせて頂きます。
競技を目指すジュニアゴルファーやこれからコースデビューするジュニアまでレベルに合わせてレッスンします。コースでの実践練習でレベルアップしましょう。
競技を目指すジュニアゴルファーやこれからコースデビューするジュニアまでレベルに合わせてレッスンします。コースでの実践練習でレベルアップしましょう。
接待ゴルフや仕事上のお付き合いで恥ををかかない為のマナーなどをラウンドしながらアドバイス致します。もちろんスコアアップの為のアドバイスもさせて頂きます。 会社、企業様は是非ご覧ください。 
集中してゴルフが上手くなりたい方!短期合宿レッスンを企画しています。ご要望に応じてプランを作成します。 
プロ紹介

プロ紹介

PGAティーチングプロA級  ジュニア指導員

TPI公認インストラクター

2015PGAティーチングアワード優秀賞受賞

良いスコアで回る為に重要な4つの要素

Technic    技術

Think     思考

Mental    メンタル

Management   マネージメント

4つのバランスを高めるアドバイスを致します!

コースレッスンを受けるとこうなる!

●アプローチ、バンカー、パターなどのショートゲームが上手くなる。

●傾斜やトラブルショットの対処の仕方が覚えられる。

●コースマネージメントを覚えて今の技術でも5~10打はスコアを縮めることが出来る。

●その結果ベストスコアが更新できる。

●その他にもご自分が今までわからなくて悩んでいたことを解決できます。

その日、その場で上達が実感できるレッスンです。

最近の投稿