ゴルフラウンドレッスン|スコアアップの秘訣・・・NFゴルフクリニック

スコアアップに悩んだら・・・当スクールにお任せ下さい。

私の単行本が出版されました|ナイスショットは骨で打つ!

約1分
私の単行本が出版されました|ナイスショットは骨で打つ!

単行本が出版されました|ナイスショットは骨で打つ!

9/11(金)私の単行本が出版されました。
去年の12月暮れに出版のお話を頂いて、今年に入って準備を進めて来ました。
当初は7月に出版予定でしたが、新型コロナの影響で9月になりました。

内容は私が普段、レッスンでお伝えしていることですが、2015ティーチングアワードで優秀賞を頂いた時の研究テーマ「骨に任せたゴルフスイング」を詳しく説明しています。

私は普段から「考えないで気持ち良くスイングしましょう!」と伝えています。

その為には脱力して力まずスイングすることが重要です。
脱力する為には骨格に任せた動きをする。
身体の外側の筋肉(アウターマッスル)を無理に使って力むのではなく、表層部の筋肉(インナーマッスル)で体を動かす。
スイング中は考えない!イメージをしっかりと描く!
「Don’t think, feel」考えずに感じろ!です。

考えすぎてスイングが分からなくなっている方や腰痛や首、肩、肘など体の痛みを抱えているゴルファーには是非読んでもらいたいです。

序章
■ゴルフの上手い人はみんなアドレスの姿勢がいい

第一章
■バランスのいいアドレスは「骨格」で考えるのがカギ

第二章
■関節を柔軟に使えるようになるコツとは?

第三章
■骨で考えると肩甲骨と股間節の連動がすごくよくなる

第四章
■「肩甲骨」と「股関節」の連動をマスターするドリル

上記の内容が本に書かれています。
他のレッスン本とちょっと違う変わった内容かもしれませんが、ゴルフ上達のヒントとして少しでもお役に立てればと思います。
興味のある方は是非、ご購読していただけたら嬉しいです。

レッスンメニュー

午前中練習(アプローチ、バンカー、パター、打球練習)昼食後9ホール、ラウンドレッスン 。練習したことを本番で試せる充実なレッスンプログラムです。 
18ホール、プロとラウンドしながらのレッスンです。状況別やコースマネージメントなどスコアアップに必要なアドバイスをさせて頂きます。
競技を目指すジュニアゴルファーやこれからコースデビューするジュニアまでレベルに合わせてレッスンします。コースでの実践練習でレベルアップしましょう。
競技を目指すジュニアゴルファーやこれからコースデビューするジュニアまでレベルに合わせてレッスンします。コースでの実践練習でレベルアップしましょう。
接待ゴルフや仕事上のお付き合いで恥ををかかない為のマナーなどをラウンドしながらアドバイス致します。もちろんスコアアップの為のアドバイスもさせて頂きます。 会社、企業様は是非ご覧ください。 
集中してゴルフが上手くなりたい方!短期合宿レッスンを企画しています。ご要望に応じてプランを作成します。 

最近の投稿